家族に感謝され、家計にも優しい○○照明とは?

投稿者: | 2017-09-27

こんにちは、つかさ住設です。

先日、お客さまの希望で施工させていただき、
とても喜んでくださった事例がありましたので
ご紹介します。

・・・・・

家族が深夜に帰宅することが多いご家庭に朗報です。

玄関くらいは明るくしておいてあげたいけれど、
毎日付けっ放しだと電気代が気になるし・・・

そんな、家族を思いやる優しい気持ちと
家計を考える現実的な自分にモヤモヤしていませんか?

玄関の天井についている照明1台を
【センサー付LED照明】に替えるだけで
家族が玄関を開けた瞬間に、パッ!と明かりがつき、
いなくなると自動的に消えてくれる

家族にも家計にも優しい照明が登場しました!

このセンサー付照明には3つの特徴】があります。

【その1】

人感センサー機能内蔵で、付けっ放しの無駄を省き、
必要な時に自動で明かりをつけてくれます。

それにより、例え家族が寝静まった深夜に帰宅したとしても
いつも玄関に入ると明るいわが家が待っていてくれます。

さらに、買い物袋や荷物で両手がふさがっていたとしても
重い荷物を、一度玄関に置くことなく、リビングやキッチンまで
一直線に運ぶことができます。

【その2】

今の照明の大きさに合わせることで
余計な工事が必要なく、30分程度で取替えが可能です。

したがって、あなたの貴重な時間を
無駄に工事に取られることはありません。

【その3】

センサー付照明1台と他の照明を連動させることもでき、
より広い範囲の明かりを自動化できます。

それにより、新しい照明を何台も入れる必要がないため
余分な費用がかかりません

・・・

この照明を取り付けた方はこんな状況でした。

三世代同居の家庭で、
足の悪いおばあさんと暮らしています。

他の家族は帰りが遅いこともあり、
夕方の用事で少し遅くなると
すぐ暗くなってしまいます。

すると、暗い中足の悪いおばあさんが
玄関を一歩一歩手探りならぬ”足探り”で
照明のスイッチまで歩いていっていたそうです。

新築のように何もない広い玄関であれば
それでも良いかもしれません。

でも築数十年が経ち、三世代で暮らしている家では
玄関に靴が溢れていたり、傘立てなどもあります。

昼間の明るいうちなら問題ないのですが
暗くなってからのスイッチまでの数メートルが
とても危険で不安だったそうです。

そこで【センサー付LED照明】があることを知り、
ご相談をしてくださったのです。

でも実はその時、1ヶ月前に親戚の大工さんに
玄関や廊下をキレイにしてもらったばかりでした。

「この前キレイにしてもらったばかりで
また工事となるとお金もかかるだろうし勿体ないな」

そう思っていたそうなのですが、
この照明の特徴である『大がかりな工事は不要』ということを
お話したところ、

「それならば」と取替えを実施したのです。

実際に、取替えには30分もかからず
今までとほとんど変わらない外見に驚いていました。

そして取り付けてから数日後に
不具合や不便なところはないかと感想を聞いたところ、

「玄関を開けるとパッと明かりがついてくれて
足元が見やすくおばあちゃんもとても喜んでいます。

それに、たまに遅く帰ってきた娘が電気を消し忘れて
しまうことがあったんだけど、自動で消えてくれるので
安心して寝れます(笑)」

と、とても喜んでくださいました!

おなたも同じような悩みや心配事があるようでしたら
今ある照明を1つだけこのセンサー付LED照明に替えて、
快適な生活を実現してください。

・・・

以上、最近の施工事例の紹介でした。

”水廻り”と言いながら、実は照明やエアコン・家電など、
住宅設備全般のご提案もさせていただいております。

何かお困り事があれば、
お気軽にご連絡くださいね!

つかさ住設ホームページ:

http://tk-hotline.com/

今日も長い記事を貴重な時間を使って
最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

あなたの生活が少ない費用で
より快適になりますように・・・

ではまた!

つかさ住設 加藤

追伸:

ちなみに、

センサー付LED照明は色々なメーカーから
販売されています。

代表的なメーカーは『パナソニック』です。

ですが、今回僕が取替えさせていただいたメーカーは
『オーデリック』という照明メーカーです。

これです↓↓

とはいえ、

どちらも一流メーカーなので
機能や性能面で甲乙はつけられません。

ただ、お客さまに1円でも安くお渡ししたかったので、
僕の場合、仕入れ率(値引き率)が良いオーデリックを選びました。

しかし、販売者の取引問屋さんによって、
メーカー毎の強い・弱いが多少ありますので
お願いする業者さんの得意不得意を聞いてみてください。

「パナソニックの方が安く入るよ」

という業者さんもいると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です