*売込み注意*諭吉さん10人を檻に監禁しました

投稿者: | 2017-11-25

こんにちは、つかさ住設です。

今日は、先日施工させていただき、
約10万円節約できた事例を紹介をします。

羽が生えて飛んでいく間際の諭吉さん10人を
上から鉄の檻をかぶせて監禁しました。

檻のカギはお客さんにお渡ししたので
あとは煮るなり焼くなり自由にしてもらいます。

・海外旅行に行かれてもいいですし
・豪華なディナーに出かけても良いですし
・ダイソンの掃除機を買ったり
・ローンの繰り上げ返済に回すのも良いでしょう

とにかく、あなたの自由に使えるのです。

その方法をご紹介します。

ガス給湯器をご存知ですか?

このブログでも何度かお話ししているので
「聞いたことある」方も多いと思います。

で、その給湯器が大体10年くらいで
壊れてしまうこともお話ししました。

徐々に、ゆっくりと不具合が出てきて
リモコンの画面に

「あと〇〇日で止まります」

なんて表示が出てくれたら良いのですが、
そんな事はなく、、、

昨日まで、もしくはついさっきまで
普通に使えていたと思ったら、
急にお湯が出てこなくなってしまった!

ということはよくあります。

少しイメージしてみてほしいのですが、
もし急にお湯が出なくなった場合、どうしますか?

色々試すかもしれません。

・リモコンのスイッチを入り切りする
・昔のテレビみたいに給湯器を叩いてみる
・神様に祈る

でも結局給湯器は動かずお湯は出ないままです。。

さて、どうするか・・・

あなたはきっと、
契約している「ガス会社」に電話をするでしょう。

あなた「給湯器が急に動かなくなって・・・」

ガス「見に行きますね」

・・・数時間後

ガス「これはもう寿命ですね。取替えが必要です」

あなた「そうですか。。いくらくらいかかりますか?」

ガス「〇〇万円くらいですかね」

あなた「そんなにするんですね。でも使えないと困るし・・・
じゃぁそれでお願いします」

これが一般的な流れです。

緊急なので担当者に言われるまま、
その金額が高いのか安いのかもわからないまま
取替え工事をお願いしてしまうケースが多いです。

本当に勿体ないと思います。。

もしその時、少し時間を取って
1本連絡をくれていたら

全く同じ機械を付けて
全く同じ工事をしたとしても

10万円安くなったかもしれないからです。

「でも、ガスのことはガス会社じゃなきゃダメじゃないの?」

と洗脳されている方もいるかもしれませんが、
それは間違いです。

都市ガスもプロパンガスも『危険物』ですので
一般の素人や無資格のモグリが工事をすることはできません。

しかし、国家資格を持った技能士であれば
誰が工事をしても良いのです。

逆に、そうでないとしたら、
独占禁止法に抵触し、違法です。

なので、繰り返しますが

================
ガス給湯器の取替えは
ガス会社以外でも施工できる
================

ということです。

で、今回のお客さまは、まさに

契約しているガス会社から見積りを取って
つかさ住設に連絡をくれた結果、

ガス会社の見積額よりも
約10万円も安く取替えができたのです。

工事内容は、

【都市ガス仕様の
熱源機一体型ふろ給湯器の取替え工事】

床暖房や浴室暖房など『暖房』機能と
おふろの追い焚き機能+シャワー(給湯)機能が
1つの箱に収まった給湯器の取替え工事です。

既存写真

全体写真を撮り忘れました。。
すみません。

新規写真

工事時間はおよそ半日です。

朝9時~始めて13時には撤収しました。

もちろん現場状況や工事内容によって
時間も金額も変わりますが、

少なくとも、

ストレートにガス会社に依頼をしていたら
同じ工事で10万円高く請求されていたのです。

「でもやっぱりガス会社にお願いした方が安心だから」

と思う方はそれで良いと思います。

それも個人の考えなので否定はしません。

10万円を節約することで
不安で不安で夜も眠れず、うつ病になって
仕事もやめて、病院通いをするようになるくらいなら
やめた方が良いと思います。

僕としても、極端に心配性な方は
そのままガス会社さんにお願いしてくださいと
オススメします。

ただ、有資格者が責任を持って施工し、
テストや試運転まで完璧に行って、
10万円節約できるかもしれない

ということに興味を惹かれる方は
ぜひ一度ご連絡をいただければ
きっとお役に立てると思います。

・給湯器を10年以上使っているな
・最近、シャワーの温度がぬるくなってきたな
・追い焚きの調子が悪くたまにエラーがでるな

このような状態の方は、
壊れて銭湯通いをするはめになる前に
今すぐお電話ください!

あっ、

お見積り・ご相談は完全に無料ですので
安心してくださいね!

ご連絡はコチラ↓↓

つかさ住設
TEL:042-569-6165
E-mail:jyusetsu@tk-hotline.com
ホームページ:http://tk-hotline.com/

浮いた10万円を何に使うか
考えておいてください。

ではまた!

つかさ住設 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です