20万円以内でトイレを”拡張”する方法

投稿者: | 2018-05-09

こんにちは、つかさ住設です。

僕が以前に住んでいた家のトイレが激狭でした。

どれくらい狭いかというと、
写真があれば一目瞭然だと思うのですが

・トイレマットを1/3折らないと敷けない
・便座に座り少し前にかがむと、頭とドアがくっつく
・便器の先端とドアまで30cm程度

このくらい狭いトイレでした。。

ドアを閉めたら圧迫感が凄くて
ひとりの時はドアを開けていたのは
ここだけの秘密です・・・(笑)

あなたも同じような経験はありませんか?

自宅でなくても、
友人の家や親戚の家に遊びに行ったとき
体験することがあったかもしれません。

『狭いトイレを広くする』

これは現在の間取りや建物の造りによって、
またそれに伴う工事費を考えて
なかなか実現が難しい問題です。

しかし、

先日、奇跡的に好条件が重なり、
トイレを30cm広くすることに成功しました!

その事例をご紹介します。

といっても、

僕が直接ご提案させていただいた案件ではなく、
協力会社の提案の実現に協力したのですが。。

ただ「こういう事もできるんだよ」ということを
このブログを読んでくださっているあなたに
知ってもらいたくてシェアします。

・・・

では早速、工事前の写真です↓↓

この写真だとわかり辛いのですが、
切れている右側はすぐ壁です。

トイレのドアを開けると、
便器が1/3くらいかかっているイメージです。

これを広くするために
どうしたのか?というと

後ろの壁を新しい衛生機器(便器・タンクのこと)の高さまで壊し
その分後ろに移設したのです。

実際にどのような工事になるか?
というと、

施工中茶真↓↓

これで床と壁を補修して、

完成↓↓

ちょうどタンク分壁の中に埋め込む形で
トイレ内を広くすることができました!

とはいえ、

通常では難しい工事で、今回は
壊した壁の裏側にスペースがあったことが
この工事を可能にしました。

なので、

もしあなたのお宅のトイレが狭くてお困りで
同じような条件が揃えば、

大がかりな工事は必要なく
トイレを広くすることができるかもしれませんね!

ちなみに
今回の工事期間は2日で完了しました。

ということは丸1日はトイレが使えなくなるので
家にもうひとつトイレがあれば良いですが
無ければ色々と考えないといけません。

そこだけご注意くださいね!

あなたとあなたの大切な方が
より快適な生活を送れる手助けになれば
幸いです。

それではまた!

つかさ住設 加藤

追伸:

つかさ住設では、

・トイレ
・洗面化粧台
・各種水栓
・ガス給湯器・エコジョーズ
・エコキュート

などの水廻り設備の取替えや

・ガス・IHコンロ
・換気扇・レンジフード

などのガス機器・換気設備の取替え、

・キッチンリフォーム
・浴室リフォーム
・トイレリフォーム

などの水廻りリフォームを中心に
ご提案させていただいております。

あなたの目的・生活スタイルに合った
ご提案をさせていただきますので
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

ご相談・お見積りは完全無料ですので
ご安心くださいね!

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

つかさ住設
042-569-6165
E-mail:jyusetsu@tk-hotline.com
ホームページ:http://tk-hotline.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です