巣ごもり太りに効果あり?半身浴のミカタ

投稿者: | 2021-01-31

浴室で2時間以上半身浴をする方法

こんにちは!
つかさ住設です。

年は明けましたが
相変わらず新型コロナは衰えを知らず
緊急事態宣言が出て、自粛生活が続いています。

人の目が気になってなかなか外に出れず
運動不足になっている方の多いのではないでしょうか。

僕を筆頭に周りでも
「緊急事態宣言が出てから少し太った」
という人がちらほらいます。

家の中でできる運動といっても限りがありますし、
寒いし、、、でもお腹は減るし・・・(笑)

悩ましいですよね。。

運動以外でダイエットをしようと思うと、
真っ先に思いつくのが
「食事制限」
だと思いますが、

食事制限ができる人は
そもそも太らないのでは?
と思ってしまいます。

実感してます(苦笑)

運動・食事制限が難しい方にオススメ

となると、
次に思いつくのが

『半身浴』

ではないでしょうか。

コロナ前なら”サウナ”が良いのでしょうが、
今はなかなか難しいと思うので
家の中でできる入浴タイムで代用しよう
ということです。

ただ、僕自身そうなのですが、

じっと、ぼーっと湯船につかって物思いにふける・・

って飽きませんか?
というか長く続かないです。。

「つかささん、最近は防水のスマホを
持っていってYouTube見たり、音楽聞いたりするんですよ」

そうですよね!

確かに最近はその方法が
手軽で良いのかもしれません。

でも、

  • 充電を気にしたり
  • 画面が小さかったり
  • 自由が制限されてしまったり

していませんか?

そんな方に朗報なのが、
『浴室テレビ』
です。

「いやいや!今さらですか?
昔からありますよね?」

その通りです。

昔からあったんですけど、
令和になり新バージョンの浴室テレビは
ただTVが見れるだけじゃないんです!

浴室TVでできるイロイロ

例えば、

  • テレビが見れるのは当たり前で
  • DVDデッキとつなげてDVDを見たり
  • オーディオ機器とつなげて音楽を聞いたり

YouTubeは・・どうかわからないんですけど(汗)

大きな画面で手足が自由に動かせ
ゆっくりと長時間半身浴ができます。

とはいえ、
実際に浴室テレビのイメージが
つかない方もいると思うので、

浴室テレビ設置の施工事例をお伝えします。

浴室テレビ取替え 施工前

古いタイプはこのように
給湯器のリモコンと一体になっているものもあります。

こういう場合は、
リモコンと浴室テレビを分離させ、
個々に取付けることが多いです。

浴室テレビ取替え 施工中

一体型からの取替えは
浴室テレビ用の電源工事が必要になるので
ユニットバスの天井裏で電源線を見つけて
送ってあげないといけません。

各取付位置ですが、
浴室テレビは浴槽の中心を合わせるようにします。
(中心がズレルと見にくいです)

リモコンは見栄えや使いやすい位置ということで
施主様の任意の位置で良いのですが、
今回は手摺りや鏡・パネルの継ぎ目などの関係から
写真の位置に決めました。

リモコンは洗い場から操作することが多いと思うので
あまり遠くへいくと使いにくと思い提案しました。

あとは普通のテレビの初期設定と同じで
カードを入れて、諸々の情報を入力し、
ちゃんと各局が映れば完了です。

浴室テレビ取替え 施工後

作業時間はおよろ半日程度で完了します。

というか、

テレビ、デカッ!!

これからオリンピックが・・・
あるかどうかわかりませんが、

もし開催されたら、大画面で
『半身浴をしながらオリンピック観戦』
なんて最高ですね!

以上、いつも最後まで
お読みくださりありがとうございます。

つかさ住設
加藤

追伸

つかさ住設では、

・トイレ
・洗面化粧台
・各種水栓
・ガス給湯器・エコジョーズ
・エコキュート・電気温水器

などの水廻り設備の取替えや

・ガス・IHコンロ
・換気扇・レンジフード
・ガス乾燥機

などのガス機器・換気設備の取替え、

・キッチンリフォーム
・浴室リフォーム
・トイレリフォーム

などの水廻りリフォームを中心に
ご提案させていただいております。

またその他にも、

・玄関ドア・窓サッシの入替え
・シャッター電動化工事
・外壁・屋根の塗り替え

など、

あなたの目的・生活スタイルに合った
ご提案をさせていただきますので
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

ご相談・お見積りは完全無料ですので
ご安心ください。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

つかさ住設
050-3629-1654
E-mail:jyusetsu@tk-hotline.com
ホームページ:https://tk-hotline.com/